NEWS

お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 【ブログ】屋上菜園プロジェクト! 12月の屋上の様子!編

【ブログ】屋上菜園プロジェクト! 12月の屋上の様子!編

こんにちは!採用教育部の加藤です。

2021年も残すところあと5日となりました。

みなさまにとって今年はどんな1年でしたか?

たくさんの思い出とともに2021年を締めくくり新たな年をお迎えするご準備は進んで

いらっしゃいますでしょうか?

スーパーベルクスでは、年内は12月31日まで全店営業しております!

たくさんのおすすめ商品を取り揃えて、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

さて、2021年は私にとっては、新しいことに挑戦出来た1年だったと感じております!

屋上菜園プロジェクトでも、社内販売に挑戦することが出来、大きな目標に向かって

進んでおります!

さて、現在の様子はといいますと・・・

こ・・・これは・・・!

小松菜です!!!!めちゃくちゃ育っている・・・!

新入社員がお店で頑張っている中、小松菜も頑張って成長してくれました!

にしても成長し過ぎだ・・・!笑 1月の収穫時にはどうなることやら・・・。

反対側の菜園はというと・・・

これまたすごい!実はこちら側には小松菜を植えていないのですが、風で種が飛んだのか

こちら側でも成長していました。ここまでくると小松菜なのかなんなのかわかりませんね・・・。

よーく近づいてみると・・・

ちろっと春菊が!!全く発芽しなかったのですが、2つ分、成長しておりました!

画像下の雑草が生えすぎていて、よくわかりませんが、画像真ん中に見えるものが春菊です。笑

今の時期、お鍋をするのに大活躍な春菊!収穫してぜひ食べてみたいです!

このように伸びきっている屋上菜園ですが、菜園のお手入れが非常に重要だと

実感します・・・。そして良い環境の菜園を維持することも大変なことだとも感じました・・・。

しかし!!みなさま覚えていらっしゃいますでしょうか!!

昨年の冬はここまで作物が育っておりませんでした!小松菜ですら発芽しなかった状況でした!

今年は暖冬でほどよく雨も降り、野菜にとって良い天候が続き、育成環境も良かったです!

その様子が屋上にも顕著に現れました!露地栽培は、天候や気温によってこんなにも左右される

ものだと改めて体感することが出来ました!

1月では収穫をして、菜園もきれいにして、また新たな取り組みを出来ればと考えております!

新入社員の収穫量勝負もいよいよ決着がつきます!!そちらもお楽しみに!!

みなさま今年も大変お世話になりました。2022年も何卒よろしくお願いいたします。

屋上菜園プロジェクトも引き続き頑張ってまいります!!

そして、新しい年をお迎えするためのご準備は、ぜひスーパーベルクスへ!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

以上!採用教育部加藤でした!