NEWS

お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 【ブログ】屋上菜園プロジェクト! 社内販売開始☆編

【ブログ】屋上菜園プロジェクト! 社内販売開始☆編

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。組織開発部の矢吹です。

7月になりました!2021年も折り返しです。

店頭では夏の定番!トウモロコシ、枝豆が並び始め、桃(白鳳)など、この時期が旬の国産果実も出てきました!

さて、屋上菜園プロジェクト、4回目の様子をお届けいたします。

現在の屋上菜園の様子はこちら!

三ヶ月前は何もなかった土壌とは思えないですね。


今回は、前回のナスに引き続き、ついにミニトマトを初収穫致しました!

色鮮やかな赤色のミニトマトの実がこんなに獲れました!

そして、今年のプロジェクトの目的の一つである、社内販売をついに決行いたしました!

同じ部署の先輩である、組織開発部の加藤さんが、素敵なPOPを作ってくださいました!

屋上菜園改めBELX FARMです!

初販売はミニトマトでした! 売れるかドキドキでしたが、初日は無事に売れました。

自分たちが大事に育てた野菜が売れたことに感動です!

2日目はナスも販売デビュー!

社内販売は順調なスタートを切りました。

これからどんどん売っていくぞ~!

他の野菜達の様子は・・・・・・

つるありインゲンは育ち盛り!

毎日つるを伸ばしています!

つるなしインゲンはかわいらしいインゲンの実がなり始めました!

もうすぐで販売デビューできそうです。

現在の課題はナスと空心菜についているアブラムシ!!

(手作業でコツコツ取り除いています。)

無農薬は本当に大変です。

野菜は勝手に育って実を結ぶわけではないのです。

仕事もそうだなと思います。たくさんの人の支えがあってこそだと思います。

そんなこともこの屋上菜園は教えてくれるような気がします。

お店で頑張っている新入社員のみんなにも早く収穫してもらいたいです!

次回もお楽しみに!