NEWS

お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 【ブログ】屋上菜園プロジェクト! 麻婆ナス編!?

【ブログ】屋上菜園プロジェクト! 麻婆ナス編!?

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。組織開発部の矢吹です。

気温が30度近くになる日や雨の日も増えてきました。

お店では、スイカやメロンなど夏の果物で売場が賑やかになっております!

さて、屋上菜園プロジェクト3回目の様子をお届けいたします。

現在の菜園の様子がこちらです!

だいぶ菜園らしくなってきました!

前回、新入社員のみなさんが蒔いてくれた、つるありインゲン

つるなしインゲン、モロッコインゲン、エンツァイの種も無事発芽し

順調に育っています。


そして今回はなんと!ついに!初収穫致しました!

東京都足立区産のナスでございます。

風に吹かれたり、無農薬ですのでアブラムシに葉を食われたりしましたが、

立派なナスの実をつけてくれました!感動です!記念すべき初収穫です!

そして取れたナスは、、、、私が家で調理致しました!

弊社のPB(プライベートブランド)商品である、こちらを使って!

弊社おすすめの麻婆豆腐の素です!

ちなみにこのPB商品のデザインは私の同期が手がけました!

毎回すてきな商品デザインをありがとうございます!

そしてできあがったのは、、、麻婆ナスです!

見てください!この艶やかなナスを!

スパイスが効いていて程よい辛さがナスの甘味を引き立てていました!

少し炒めすぎてしまったようです...。

焦げているような気もますが...。そこはご愛敬ということで!

ナス以外の他のお野菜も順調に育っています。

ミニトマトはこんなに大きくなりました。

1か月前は30cm程だったミニトマトも、今では1m以上にまで育ちました。

実もたくさんついております。

今年の新入社員のみなさんにはたくさん収穫してもらえそうです!

これから気温も上がってきます。

本格的に夏野菜の時期がやってきます。

私は毎年「夏が来た!」と感じる瞬間がとても大好きです。

みなさんはどのような時に季節を感じますか。

ベルクスは季節感を非常に大切にしております。

ぜひ、ベルクスでのお買い物でも夏を感じてくださいね!

次回もお楽しみに!