NEWS

お知らせ

【ブログ】2020年度新人賞!Part6!

こんばんは!


組織開発部加藤です!(^^)!

本日は、2020年度新人賞Part6!ということで!

とうとう最終回です・・・!さみしい・・・!

では、ご紹介していきます!


レジ部門の新人賞!
西船橋店の本吉 清香さん!

きよちゃんスマイルかわいすぎる・・・泣


本吉さんにインタビュー!
Q1:なぜレジ部を選びましたか?

本吉さん:学生時代は新豊四季店のグロサリー部でアルバイトをしていました。他の部門は経験がないのでよく分からず、接客に苦手意識があったので、入社当初からレジ部希望というわけではありませんでした。しかし新入社員研修を担当して頂いた石井副部長や加藤さんから、「笑顔が素敵だから、接客に関わる部門が向いてるよ!」とアドバイスを頂き、笑顔が自分の強みであるなら、それを活かしたいと思い、レジ部を希望しました。

Q2:この1年間で印象に残っていること・大変だったことは?
本吉さん:昨年11月に、数日間だけ稲毛天台店の応援に行きました。そのときに若い女性のお客様から「西船橋店にいましたよね。笑顔が素敵で印象に残っていたから、すぐ分かりました!」を声をかけて頂き、昼時のピークタイムで他のお客様もいらっしゃり泣けなかったのですが、涙が出るほど嬉しかったです!

Q3:これからの目標は?
本吉さん:今年からレジ部のリーダー代行になりました。これまではリーダーやリーダー代行、パートナーさんにいろいろ教わり、助けてもらいながらやってきました。これからはリーダーをしっかりサポートできる代行となれるように、サービスカウンター業務をすべて完璧にこなせるようになりたいです。


本吉さんは本当に頑張り屋さん。負けず嫌いな人で、その強さを尊敬しています。
一貫してレジ志望、新人賞を獲る!と宣言して有言実行。本当にかっこいい。
見習うところがたくさんある新人です!


これからどんどん活躍していってね!
新人賞おめでとうございます!

新人賞のご紹介は、今回が最終回です!
新人賞受賞者だけでなく、2020年度新入社員みんなが
どんどん活躍できますように!!!


2021年度新入社員からも選出されますが、今からとても楽しみです!
みんな頑張れ~!!

以上!組織開発部加藤でした!