NEWS

お知らせ

【ブログ】2020年度新人賞!Part5!

こんにちは!
組織開発部加藤です!(^^)!

本日は、2020年度新人賞Part5!ということで!

ご紹介していきます!

残すところあと2部門ですね!

グロサリー部門の新人賞!
江北店の鯉淵 智裕くん!

いけめんだなぁ・・・

鯉淵くんにインタビュー!
Q1:なぜグロサリー部を選びましたか?

鯉淵くん:部門配属前の店舗研修(足立綾瀬店)で、品出し作業だけではなく、エンドの売場づくりや棚替えなども体験させてもらえたことが楽しく、グロサリー部の仕事に興味を持ち希望しました。

Q2:この1年間で印象に残っていること・大変だったことは?

鯉淵くん:新入社員研修の一環として取り組んだアイスの販売事例が印象に残っています。「片手間で食べやすい」をコンセプトに、自分で考なりに考えて商品選定して販売計画を組み、想定以上に売れたのでうれしかったです。上司からも「この商品やってみたら面白いよ」「俺ならこうやって売るよ」などたくさんアドバイスを頂きました。
大変だったことは・・今が一番大変です!3月1日着任で江北店に異動しました(取材時3月6日)。初めての店舗異動で、前の店とは売れるものも物量も違うので、売上実績を見ながら勉強中です。

Q3:これからの目標は?

鯉淵くん:まずは一日も早く江北店に慣れることです。また自分が担当する部門だけでなく、他のカテゴリーの売れ筋も把握し、視野を広く持ち、マネジャーやマネジャー代行に負担をかけてしまわないよう仕事を覚えていきます。


鯉淵くんはなんでもやってくれる頼もしい新人です!
気遣いも上手で、コミュニケーション能力も高く、どこでも褒められていました!
今後の成長が非常に楽しみです!頑張れ!!

新人賞おめでとうございます!!

次回で最後になります・・・!


最後はレジ部門!お楽しみに~!


以上!組織開発部加藤でした!